大辞典

新着語


かもしれない運転[形容詞](かもしれないうんてん)・・・「人をひいてしまったかもしれない」「信号無視したかもしれない」「捕まってしまうかもしれない」・・・遅すぎ。

炭も済みになる[形容詞](すみもすみになる)・・・牛角清瀬であまりにも長居をする為に備長炭が使用済みになってしまう。

触らぬカメコに祟り無し[形容動詞](さわらぬかめこにたたりなし)・・・ヒ○さんをアキバで見かけたCさんが舞羅っちに助けを求めたが何もするな!と言われたのでそっとしておいた。

抱きしめてミッドナイトブルー[名詞](だきしめてみっどないとぶるー)・・・はるちの古刹状況

風使いと共に去りぬ[形容詞](かぜつかいとともにさりぬ)・・・竹本さんと某氏はコミケでしか会えないのを例えたもの。

ウッズinTDC[名詞](うっずいんとーきょーどーむしてぃ)・・・TDCのイベントでタイガーウッズが何故か掃除のお兄ちゃんになっていた。きっとトーナメントが近かったに違いない。

生○が来ても整理が出来ない[形容動詞](せ○りがきてもせいりができない)・・・何を頼んでも何も出来ないヨメの事。

フリーダシ[名詞](ふりーだし)・・・フリーになってふりだしに戻ったCさん。

割れ先に[動詞」(われさきに)・・・露出食い込み系が現れると動くカメコのレンズの行き先。

舞羅ケット[名詞](まいらけっと)・・・松屋のコップをイメージしてください。

失恋アパート[名詞](しつれんあぱーと)・・・Cさんの住むアパートはカップルの破局が多い。隣のフィリピン人破局で引越。隣の暴れる子持ち夫婦不和で引越。下の階の母子家庭。

暴れん坊将軍・甘えん坊将軍[代名詞](あばれんぼうしょうぐん・あまえんぼうしょうぐん)・・・かもCとさくにゃんのコンビ。


 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO