あ行


アイキャッチ[ネタ]・・・詳しくはCMの後で。

空いているお皿おsageします[セリフ](あいているおさらおさげします)・・・あまりにも長く馬車道に居座っていると店員が「早く帰れ!」とばかりにやって来て放つ言葉。セリフ通り「sage」。

秋葉原電波祭り[イベント](あきはばらでんぱまつり)・・・場所は秋葉原でなくてもいいのだが、電波だけを集めた撮影会の事。もちろん、事前にレイヤーさんにも教えておいて、電波だけを集める。仕切りは「竹本」さん。テレコムセンターも可。費用総額6000万メガヘルツ(謎)

あくぴる[形容詞]・・・急にフケ込む事。

雨の日はテロ注意[ネタ](あめのひはてろちゅうい)・・・雨が降ると人が普段より店内に篭もる為、テロリストの活動が活発になるから、口で息をしながら進め。

痛いであります[セリフ](いたいであります)・・・(1)自衛隊の医務室にはこう言ってやってくる患者がいるんだろうなぁ・・(2)自分の「痛さ」を申告する時に。

いらっしゃいまっしも〜[セリフ]・・・とあるゲームソフト販売店のパートのおばちゃんの挨拶。平日しか居ないので遭遇率が低い。兄とぽんずだけが会っているのでどうしてもねこには信じがたい。お買いあげの時は「ありがとございまっしも〜

裏こいや!・・・ドームの[セリフ](うらこいや!どーむの・・・)・・・後楽園のイベント最中にキレたら使うセリフ。てゆうか、ドームの裏ってどこよ?

お、くっていく?[セリフ](送っていく?)・・・お持ち帰り成功の方にかけるねぎりの言葉。

丘カメコ[形容詞](おかかめこ)・・・四季を通じて汗ダクダク。<反義語>サーファー

漢(たけぽん)[人名]・・・「おとこ」と書いて「たけぽん」。その意味は知る人ぞ知る。

鬼姫[名詞](おにひめ)・・・連れ回し、引きずり回し。

俺のマイクを挟め[セリフ](おれのまいくをはさめ)・・・タモさんが雪弧姫に放ったセリフ。やるじゃん!詳しくは「俺のマイクを挟め。まったけみたいな」

俺を呼んでいる[セリフ](おれをよんでいる)・・・隣にデジコのコスが現れた時。

オロカメコ[人名]・・・羽田から2時間〜のカメコ。後楽園のチケットを4枚持ってきたカメコ。着替える前と着替えた後は報告しないと機嫌が悪くなるカメコ。誰かと話してると後ろからの視線が怖いカメコ。

女心と安芸の海[形容詞](おんなごころとあきのうみ)・・・マジトークをしても分からんもんは分からん


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO